2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に野外撮影

やっぱり外で撮った方が光がキレイに回るなぁ・・・
IMG_2582.jpg

逆光気味に立たせてレフ1枚で顔に当てているだけです。
IMG_2585.jpg

気付いた点が・・・
IMG_2596.jpg

若干85mmF1.8が後ピンな気がする・・・
IMG_2598.jpg

さすがに手持ちは光学ファインダーの位相差AFだったので・・・
IMG_2605.jpg

5DMark2はレンズごとにアジャスト機能があるので調整しとくか・・・
IMG_2608.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が降り積もってますよね?
透明感があってとてもきれいです。

うちは常にコントラストAFですので、普段はピントずれの悩みはあまりないですね。
むしろ、ドールだろうが、角度付けようがお構いなしに認識する顔認識機能が優秀なことに使い始めの頃驚いてました(笑)

No title

>はるみさん
連日雪でちょっと晴れ間があったので撮りにいきました。
私は三脚を使うときはミラーアップしてコントラストAFですのでピントずれは無いのですがさすがに85mm以下のレンズでは手持ちが多いので光学ファインダーで撮ってます。
ドール撮影は相手が動かないのでコントラストAFの方が良いですね
でもこの間イルカショーのジャンプを撮ってみましたがやっぱり光学ファインダー+位相差AFは動きものには必須ですね。

No title

はじめまして、いつも拝見しております。
5枚目の横顔が綺麗ですね。私も未来を迎えてみて色々な角度から眺めていますが、横顔が特に好きです。
半開きの唇と顎のラインの造形に思わず見とれてしまいます。
親バカかもしれませんが、未来ヘッドは色々な角度から見ると、様々な表情があって良いですね。
私もデジカメで自分の未来を撮ったりしますが、肉眼で見ると人間らしく見えているのに、デジカメではどうしても人形人形として写ってしまい、なかなか難しいです。
これからも綺麗な写真を楽しみにしております。

No title

>香味焙煎さん
コメントありがとうございます。
下手の横好きで写真とってますのでお恥ずかしいかぎりです。
未来カワイイですよね、ウチには愛ヘッドもあるのですがどうも愛は顔立ちが整いすぎでイマイチ出番がありません・・・
写真に撮って楽しいのはやっぱり未来の方ですね
最近はティセもナノボディもさっぱり出ないブログですがよろしくお願いします。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク