FC2ブログ

神奈とおでかけ

と、言う訳で今日のお供はカンナさんです。
sIMG_1034.jpg

カンナは目に光が入らないと怖い感じですんでキャッチライトは結構重要です。
sIMG_1048.jpg

髪飾りがどっかいっちゃったのが心苦しいです。
sIMG_1055.jpg

デフォ服がインパクト強いので普段着何着せたら良いのか迷います。
sIMG_1079.jpg

今回は50mmコンパクトマクロ1本でした。
sIMG_1124.jpg
F8まで絞っても寄ると結構背景はボケるのでレンズの明るさはイランね(F8まで絞って描画が良くないレンズなんて無いですから)

ランキングについて:
まぁ、身内に不幸があった故、しばらく休んでいましたがこれからはなるべく毎週更新したいと思います。
天気が悪いと写欲がでないかもしれませんが・・・
ちなみに最近のポイントはINの方がOUTを上回っているというウレシイ状況です。
みなさん「ボタン」押してくれているみたいでありがとうございます。
正直なところ「ドール愛」的には私は弱い気がするんですよ(ドールに語らせるとか、ちょっとね!、って感じです。)
どちらかと言えば写真好きで題材にドールが好みって処が強いかもです。
毎週写真撮って貼るだけのサイトですがよろしくお願いします。



ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

サクラ撮影の下見に行って来ました。

まずは、ビック観音と呼ばれる所から
sDSC_0102.jpg

おや、桜らしきモノは見えんぞ!
sDSC_0103.jpg

まだ、つぼみでした、来週は3~6分咲きくらいかな?
sDSC_0101.jpg

早咲きの桜が一本有りましたがこれだけじゃ寂しいな!
sDSC_0105.jpg

東公園も似たようなモノでした
sDSC_0107.jpg

来週撮影会の予定ですから天気が良ければ見頃かもしれませんね

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ウム、巫女さんはやっぱポニテだよな!

土曜日の朝は天気が良かったので再度近所のお稲荷さんへ
sIMG_6253.jpg

今度はSDカード忘れなかったんですが・・・
ここ、結構人来るね!
sIMG_6256.jpg

お仕事ですか?、趣味ですか?、とか聞かれる始末!
sIMG_6277.jpg

「色々な神社で撮られるんですか?」とか聞かれるしw
巫女好きと思われたのかw
sIMG_6283.jpg
おとさんみたいに「弥彦神社」で撮影してくれば、俺の勇者レベルも一足飛びに上がるんでしょうがw

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

やっぱりストロボの方が・・・

自分的には撮りたいイメージに近づけ易いみたいです。
大体、F16まで絞って手持ちで撮ってるのに、ブレないとか素晴らしいですよねw
sIMG_5972.jpg
これがLEDライトだと絞ると長秒露光になっちゃうので三脚必須になっちゃうので、フレーミングの自由度はかなり減りますね


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

6Dで撮ると

で6Dで撮って見て評価を
透過傘使った場合ですが、1/125秒 F4でiso auto時の値はiso1600の感度でした。
やっぱり暗いですね。
F16まで絞ってiso100で2秒ってトコです。
色温度は結構ニュートラルでこの画で5,200ケルビンです。
アバウトですがグリーン被りやマゼンタ被りは感じません
sIMG_5847.jpg
とにかくストロボと比べ光質を調整する手段が少ないのと、デフューズ後の明るさが暗いので手持ちは現実的ではなく三脚必須なのが正直使いずらいです。


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク