FC2ブログ

等身大から小さい子へのシフト

どうも以前は等身大ドールをやっていた人がDDやSDに移行しちゃうパターンが多い気がする
どうしてそうなっちゃうかちょっと考えて見る
IMG_3024.jpg
世間で多いのが最初は等身大ドールサイトだったのが1/3とか1/6ドールの比率が多くなってきていつのまにか等身大ドールの記事が新しくあがることがなくなちゃうパターン

各サイズの利点を考えてみる
1/3や1/6の利点
・初期費用小さい割に高い気がするが1/3は1体あたり2~4万位か?(服ウィッグ別)
・ポーズが達者!
・軽くて持ち運びやすい
・関節など消耗パーツが小単位で買い求められる
・ヘッドメイクなどユーザーによるカスタマイズの幅が広い
・撮影機材が等身大に比べ簡素なものでOK(最短撮影距離は近くないとダメだがF値は暗くてOK)
・撮影場所を取らない(机の上程度の場所でOK)
・普段出しっぱなしでもまぁOK
・野外撮影時目立ちずらく等身大に比べてだが奇異の眼で見られる度合いが低い
・ネット上に同じ趣味のユーザーがかなりいる
等身大ドールの利点
・服が安く手に入る
・抱きしめたり膝に乗せた際の存在感が圧倒的
・撮影のテクニック、レンズ選びなどポートレイト撮影のテクニックが使える(勉強できる)
・基本限定品でなくお金があれば欲しい娘が手に入る(小さい子は限定品が多い)
・基本セクシャルな相手もすることが可能
 小さい子もこんなパーツでお相手できたりもしますが・・・

なんか書いていて等身大の利点が思いつかないよ・・・
実践などセクシャルな機能や等身大ゆえ触れ合える点に重点を置かなければ小さい子の方が便利な気が・・・
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でもやはり添い寝するなら(ry

No title

等身大の最大のメリットはやはり本物の服が着られるコトじゃないですか?
なにしろコスプレにしろ普段着にしても市販品から選び放題!!!

・・・・あ、もちろんエロ目線で(*゚▽゚)ノウヒョ

No title

等身大はロケで目立つのと、移動に車が必須になるのが難点・・・。

1/3は電車、自転車、バイクなど移動手段が多いですし、
ロケでも罵声が飛んでこないのですごく気が楽です。。。

No title

>pyoさん
そういう用途の人は等身大なんでしょうが、そもそもそういった人たちはブログとかで情報発信とかはあまりしないと思うので表には出てこないんではないでしょうか?

>L-system-errorさん
そうなんですがプチ系のボディだと子供服はいいんですがコスプレ系だと大人Mサイズが多いので丈詰めとかしないと中々面倒です。
プチジュエル146とかどうなんでしょうね?
着換え重視だとアンジェの方が無難なのかなぁ?

>BANさん
ウチは移動は撮影機材がフルサイズ一式なんでどうしても車です。
>ロケでも罵声が飛んでこないのですごく気が楽です。。。
罵声ですかぁ・・・
変な眼で見られる位は予想できますが、罵声は辛いなぁ・・・
たまに朝食さんと一緒にロケ行ったりするじゃないですか?
二人だとどんな感じです?

No title

罵声といっても20代女性や子供から「気持ち悪い!」とか「怖い!」と言われるくらいですw


>たまに朝食さんと一緒にロケ行ったりするじゃないですか?
便箋さんですか?
2人以上のロケだとコソコソしなくていいので精神的にかなり楽ですよ。
通行人からもドールの撮影会かと思われるようです。

No title

>BANさん
>便箋さんですか?
すいません、なんか変に脳内変換がかかっていたみたいで・・・
二人だと片方がレフ板とか持ってると仕事での撮影ぽくて安心かもw
ウチも機材が大げさなのでそのへんでそう見えているのかもしれません
レフ板を三脚で立てかけて300mmF2.8とか使わなくても三脚に付けて置きますw

No title

記事を読んでギクリとしました。
理想のドールを追い求めて結局振り出しのぬい系に戻っているジジがチョット通りますね。

木偶の坊QT(造型に不満)→シリアト(重さと耐久性に不満)→オビツ(服探しに困る)→Erie(座り姿勢に不満)→どーるわらし(体の硬さに不満)→きういドール(大きさに不満)→ララドール(おっぱいの造型にry)→QT2010(おっぱいのなさにry)→オリエント(重さにry)

→リップロップ (New!)
(来週お迎え予定)

写真撮影をほとんどしない私ですら1/6・1/3ドールにはとても魅力を感じます。ですが、やはり人間用の服に比べるとボタンひとつとっても小さくちゃちい気がしてしまい、「ボタンをひとつひとつ外す楽しみ」とかが低く感じるんです。

あと私は髪フェチの気もあるらしく、「髪にブラシを入れているときの幸福感」も等身大ならではかなと。

・・・と言いつつも、東京ドールの「リオ」は何度もカートに入れてはやっぱり思い直すという行為を繰り返していますが(笑

No title

>ジジさん
リップロップ!
ぬいだけど関節入ってるのかぁ・・・
非常に気になります。
届いたらまたレポよろしくです。

リオですかぁ巨乳な方ですね(ミュウと比べてw)
最近私は球体関節萌えになってきたのでシームレスドール欲しい病は治まっていますw

どうせ

どうせキモイと言われるのなら~♪と等身大ロケ派(笑)

車が無い身としてはロケ=「ハレの日」

ファミレス入った時は退店まで隣のDQN団体にずっと絡まれました。

精神力も要りますがプチボディだと体力が要るので一人の場合は車の傍且つナノボディをノッピーで移動というヘタレです(笑)

らぶぬいタイプだと楽そうかなぁと思うがやっている人はいるのかな?

No title

>国宝さん
車無しで屋外ロケやるなんてあなたはなんて「漢」なのですか?
ノッピー>折りたたみの車椅子だったんですね
私は屋内車庫からそのまま発進してロケ場所まで移動しちゃいます。
あとはレフ板、大型三脚、大口径レンズの威圧感で仕事ぽさを演出です。
>らぶぬいタイプだと楽そうかなぁと思うがやっている人はいるのかな?
ぬいだとさらにヤバくないですか?
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク