FC2ブログ

チリチリウィッグのお手入れ

最近の撮影でウィッグのチリチリが目立ったりすることがあったのでお手いれ
純正ウィッグはどしても耐熱じゃないので使っていると毛先に変な癖が付いてチリチリになっちゃいます。
IMG_3110.jpg
まず霧吹きで水を髪の毛全体に含ませます。
IMG_3111.jpg
ブラシを通して均します。
IMG_3112.jpg
100円ショップに売っているヘアーカッター(かみそり歯で髪の毛をすく奴)で毛先をすいて変な癖が付いている部分をちょっとずつカットします。
IMG_3113.jpg
完全にキレイにはなりませんがかなり良くなりました。
IMG_3114.jpg
たまにこのようなケアをやってあげると良いのですが当然ながら髪の毛がちょっとずつ減ってゆくのであまりに減ったら新しいウィッグに替えてあげた方がいいかもしれません
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

ダ○ソー?

その100円ショップのカッター櫛、私も愛用してますw
髪の重い部分を梳いて軽くするのに重宝します。

刃はすぐに切れ味が悪くなるので、1回使うごとに刃を替えた方がいいかもしれません。
以前切れ味が悪くなったヘアカッターで梳いたらウイッグがボロボロになってしまいましたw

No title

>BANさん
近所のダイソーですね!
すき鋏より手軽で失敗もないので重宝してます。
替え刃も100円ですから同時購入してますです。

No title

そのカッター良いですね。
私も買ってみたいと思いますw

No title

>名無しさん
地味に良い商品ですので是非お試しください

ウチにも

ウチにもあります。

予想外にサクサクカット出来ますね。

ウチの非耐熱ウィッグは全体がチリチリなのでヘアアイロンに手袋を被せてサッと通します。
櫛でやるよりは簡単に見た目良くなります。

No title

>国宝さん
手袋って2本指に刺して熱を和らげて使うってこと?
どんな手袋使うの?

こんな感じに

使っているのは銀塩時代に購入した写真用手袋。
恐らくホームセンター等で扱っている綿手袋と同等かと。

ウチでは↓のようにしております。
ttp://yunasakura.web.fc2.com/tec/hiar_iron001/hiar_iron001.htm
記載してあるようにモタモタしておりますと溶けちゃいます。
もっと低い温度設定が可能な機種を買うかほぼ同等のサイズ価格ですと記載のTHS10というのが130℃設定で少しマシかと。

No title

なるほど結局低い温度でヘアアイロン使うってことですな!
結局アマゾンでヘアアイロンとグットのはんだごて温度コントローラを買ってみました。
ついでにデジタル温度計も買いました。
届いたら試してみますね

コントローラは

ヘアアイロン、結構凝った事をしているようで外付けコントローラによる調整は出来ないかも・・・

ttp://htanaka.blogzine.jp/namahage/2008/04/post_9827.html
固定温度の製品でもその温度になるように設定されているだろうし電源電圧もプラグ形状のみ変換すれば海外でも使用可なので。

ttp://bt-place.com/?pid=34589716
↑だと60℃から対応ですが・・・

No title

>国宝さん
ヘアアイロン自体がPWM制御してるとマズイなぁ、グットのコントローラ自体がPWM制御のはずなので出力が正弦波じゃないですからね
下手すると全然暖まらないってオチかも
そうするとやっぱ手袋しかないかも・・・・
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク