FC2ブログ

ムシャクシャしてたので野外撮影してきた

ムシャクシャしてたので新しいレフ板持って野外撮影してきた。
IMG_3185.jpg
後悔はしていないw

やっぱねぇ作品レベルな写真はレフ板ないと無理だって・・・
え、変態ロリペド野郎が偉そうに言うなって?
「へい、すんませんm(_ _)m」

夕暮れで照度が足りなかったので2枚攻撃
IMG_0748.jpg

涙ぐましい自立方法
もっと簡単に安定を得られる方法を考えないとダメだな
IMG_0752.jpg

98%視野率のペンタプリズムが泣いていますw
(だってライブビューのほうがピント合わせしやすいんだもんw)
IMG_0753.jpg
AF使わねーし、連写ナニそれだし、ISO100感度固定だし
正直5DMark3買っても猫に小判状態でしw
(ですのでMark2のまんまです。)
あーIS無しサンニッパ欲しいわって感じです。
IS無しⅢ型でも買ってUSM壊れるまで使いつぶすのもアリかなぁ・・・
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

むしゃくしゃしていたとは思い得ない表情

むしゃくしゃしていた時の写真とは思えない、穏やかな写真ですね撮る人、また、工夫がこんなにすばらしい写真を生むのですね。ドールの立たせ方もすばらしいですね私など立たせるのに失敗して白根山で一緒に落ちました。

No title

>爺さん
むしゃくしゃしていたのはある方のブログのコメで「レフ板なんていらんよ、ソフトで補正で十分」的な発言がありまして・・・
私としてはレフ板を使わないで撮影するなんてありえないというくらいレフ板の使い方への想いがあり「むしゃくしゃ」していたのです。
まぁ、レフ板不要とおっしゃっていた方々の写真は記録写真のフラッシュポン炊きレベルの写真しか見たことがないのでそういった写真を撮るならレフ板は不要だなと自分を納得させて今にいたります。

結果レフ板を使わないと撮れないだろう!というレベルの写真を撮ってみました。

立たせるのは大変ですよね!こっちはジュエルですけどそちらはアンジェですからさらに大変そうですね
グリップボディなのだからもっと気の効いたポーズを取らせたいのですが中々難しく精進が足りません・・・

爺さんのブログリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自立のさせ方が素晴らしい発想だと思いました。
ひざとか股関節とか、ぐにゃりと曲がることはありませんか?

No title

>かおるさん
関節の保持力については不安は全く感じません
タイタンフレーム2は前までのフレームと比べて優秀なんだと思います。
倒れないようにすることのみ注力すれば良い感じです。

レフ板

 私も以前大きめの発泡スチロール箱の蓋を代用品で使ってます。
 出番は少ないですが。。。

 何日か前に昔の望遠レンズのことが書いてありましたね。
私もそれこそ買わなきゃ良かった(笑)レンズがありまして、
引っ張り出してきました。
マウントアダプターのおかげです。
レンズはシグマ製のグレゴリー式反射望遠レンズ?600ミリF8固定だったかな?
 まぁ~~大きく撮れますが、香奈恵の顔が丸顔に変形します(爆)

No title

>舞流豚さん
レフレックスのレンズですねアレはリングボケが出るから使いどころが難しいんだよなぁ・・・
ウチの300mmF2.8は残念ながらデジタルだとイマイチなようで(てかキャノンの単玉望遠Lレンズが良すぎ)
EF300mmF2.8L(Ⅲ)を物色中です。
IS付きの現行型だとシリ娘位ですがIS無しの型だとシリコンnanoセット位ですからw

No title

ハッピーさん、こんばんは

脱帽です(笑)。最初の写真、中々のもんですよ。
撮影に対するこだわり、良いもんだと思います。
ここまで本格的に撮影していれば、誰も怪しまないと思うのですが。
2、3人のcrewがいれば、大勢の人だかりの中でも「普通に」撮影
できると思います。

No title

>ふくろうさん
ここは阿○野川河川敷の旧○原側にあたるところで土手上の道から見えるといえば見えるのですがかなり広い草原で運転者の視界には入らないところで結構穴場なのです。
なので人目は気にする必要は無いのです。
(気が向いたらその辺走ってみてください)
早朝の公園で野外撮影した際は重装備で「仕事です」オーラ出してやってましたがw
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク