FC2ブログ

Newマシンで野外撮影

車が2ドアになった為、やむなくドール運搬時助手席へ・・・
外から丸見えになるので茶色の背景布を被せた
怪しい、死体でも運んでるみたい、ガソリンスタンドには立ち寄れないなw
IMG_0848.jpg
レフ板2枚は重ねて助手席とドアの間に
IMG_0849.jpg
車と絡めてみる、まずは85mm、ちょっと長いかな
IMG_3329.jpg
35mm、いい感じだけど肘のパースが付き過ぎかなぁ
IMG_3335.jpg
試しに300mmでも全身像を撮ってみる
なんか136cmのプチボディと一緒だと小さいはずの500が大きく見えちゃう
IMG_3341.jpg
本当はもっと色々試したかったのだがあまりに朝から暑かったので終了!
しかし後から気づいたが車のボディに三脚やらレフ板やら写り込んでた・・・orz
艶アリのブツ撮りの面倒なとこで後から気づいた場所はスタンプツールで直すしかない・・・
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、暑い中お疲れ様でした。
とうとうフィアット500登場ですね。
とっても存在感のある車でうらやましい限りです。
しかし、プレマシーと違って荷物のパッケージが大変そうですね。
でも、美しい車をドライブするほうが楽しいですよね。
300ミリで撮った写真、車と未来ちゃん良いですね。

No title

ハッピーさん、こんばんは

車と未来ちゃん、中々良いですね。
未来ちゃん、ちょっぴりオトナの雰囲気がありますね。

野外撮影乙。
かなり暑かったでしょう。熱中症には気をつけて下さい(笑)。

No title

こんばんはー。

3ドア(乗降箇所は2ドアですが)、
後部座席側の出し入れは、ちょっと大変そうですが、

その分、ドアが広くなってる(?)だけに、
未来さんを乗降りさせやすいです? (^ ^)



ウチが乗ってきた車は、そう写り込むような艶が失われてるので気づきませんでしたが(恥)、
キレイな車って、結構写り込みやすい箇所だらけなのですね(^ ^;)

No title

こんばんわ♪
2ドアで野外撮影だといろいろ苦労もあるんですね・・
それに300mmも運ぶとなると体力的につらそうですね^^;
私も最後の写真、好きです(^-^)

No title

>爺様
今回のでなんとか野外撮影のパターンのメドはつきました。
あとは車庫から発車するときに助手席の怪しい荷物を目撃されないようすれば良いのですが・・・
300mmはしょうがなく持っていきましたが200mmでも近い画は撮れそうなので使い所は難しいですね
撮れる画は文句なしですがいかんせん重いです。

>ふくろうさん
暑いの苦手なんですよね、まだ寒いほうがいいかな
この時期の野外撮影は集中力が続きません、盆過ぎには涼しくなるといいのですが

>ソイネさん
まぁ新車で艶が残ってるってよりはやっぱ黒っぽい色ってのが映り込み易い気がします。
どっかしらにレフ板やら三脚が写ったりしてます。
2枚目の写真なんてコンデジで撮ってる自分が写りこんでましたw
あわててトリミングしましたけどねw

>みつさん
300mmは車で運ぶのでそんなでもないのですがケースから出して三脚に載せるのにも落下防止のためストラップを首にかけてから三脚座に取り付けたりとにかく気を使いますね
やっぱり3kg弱の重さは取り回しが面倒です。
フレーミングにも時間がかかるのでビデオ雲台に変えようと思ってるんですが300mmF2.8が載るような奴は値段が張るので考えものです。

No title

基本的にドールと同乗するときは、助手席がカノジョの指定席。
居住地域付近では基本的に隠しておきますが、少し離れれば、さっそく「全開モード」で2shotドライブを楽しむことにしています。(爆)

そのため、給油ポイントとトイレ・ポイントは、予め綿密な計算が必要です。(笑)

別に等身大ドールを助手席に乗せてドライブするのは「違法」ではないのですが、そのハラハラ感が実は好きなのかも???

No title

いやいやー、お車、目立ちまくりですやん。
控えめそうでも、見る人は見ていますよね、きっと。
ドールさんロケ用に、おんぼろ軽ワンボックスとか欲しくなります。

ところで、最後のお写真ですが、ドールさんって、こんなに小さかったっけ?と思うお写真でした。
ドールさんを手前に持ってくるとか、工夫が要るのでしょうかね。

No title

>錦屋さん
ウチは撮影場所が半径10km以内位なので公道でドールが見えるのはちっとヤバイです。
今回車を乗ってる人が少ない車種にしたってのもあって個人が限定されそうで危険です。
なのでオフ会遠征時くらいじゃないと覆いは取れそうもないですねw

>かおるさん
撮影という観点から考えれば軽ワンボックスの方が遥かに使い易いでしょうねw
ドールはあまり身近な大きさが判るものとは一緒だとあまり良くないですね
一般的にちょっとスケールダウンしてますから
比較物がある場合広角気味のレンズで手前に配置させたりする必要は感じました。

No title

野外で車とのツーショット撮影お疲れ様です。

( 経験者談 )
シーツなどで 人型に包んで 座席に置いておくと ポリ~スメン を呼ばれる危険がありますので、生息域県外でしたら 思いっきり出してしまう のも手です。
( コンビニ停車中に知らんオッサンが車内覗き込んでたのにはビビった ・ 汗 )

車との撮影は 他人様の高級車 なら使った事ありますね。
私の国産1500じゃねぇ。

No title

>古谷さん
残念ながら私の撮影地は結構近所が多いのでオープン攻撃は無理っすw
(近所の河川敷の死角とかが多いので・・・)
なのでドール同伴のときはコンビニとかの利用も控えてます。
>ポリスメン・・・
職質はイヤ過ぎますねw
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク