FC2ブログ

で二日目は・・・、結局新潟オフ会じゃねえのか?

ホントは一日目をアサマ2000スキーパークの予定だったのを強行軍で新潟に移動して撮影と相成りました。
無茶した甲斐もあって一日目は晴天の新潟で撮影することが出来たのですがじゃあ2日目は?ってことで
IMG_3810.jpg
とりあえず天寿園に集まってからどうするか決めよう、と集まったのですが
今にも雨が降りそうだったので天寿園でそのまま撮影となりました。

爺様今回はチャイナしか持って来てないらしく沙織さんは2日めもチャイナです。
IMG_3813.jpg

春さんと花さん
衣装揃ってるんです。ビックリ
コーディネートはこーでねーと!とオヤジギャグも飛び出ます。
IMG_3812.jpg

でネリスと・・・
誰コレ?!
実はオリエントに廃版の旧キララヘッドを作ってもらったので連れてきました。
ウィッグがティセのお古なんですが結構似合ってるかと・・・
IMG_3817.jpg
しかしつまんなそーな顔だな・・・この娘
視線方向とか顔の角度とか要研究だなぁ・・・

でかみさんが連れてきたのは「桜」
フェィトの間桐桜(まとう さくら)ですね
実はかみさんのサイトによく登場する凛の妹で幼少のころ間桐の家に養子に出されているという過去を持ってます。
(かみさん実はフェィト好きなんじゃねーの?つーたら原作はあんまり知らんようでした)
IMG_3822.jpg
桜B85の設定でL胸はないんじゃないって意見も!

この子は・・・?
メグですねしかもジュエル146!
隣に並んでるアンジェの恵さんとあんま変わんないです。
136とは明らかに大きさが別格な気がします。
IMG_3814.jpg
ちなみに初登場のふくろうさんの所の娘です。

恵さんももちろんチャイナです。
しかしメグと恵やはり他人とは思えません
メグ>恵の若い頃版という意見も納得です。並べて見れる貴重な体験!
IMG_3815.jpg

小さい子の写真ももちろん撮ってます。
ネリス
IMG_3847.jpg


IMG_3837.jpg

花さん
IMG_3846.jpg

で3人のスリーショット
IMG_3852.jpg
ヤバァイ、小さい子ポーズが達者だから複数絡めた時の楽しさがハンパねぇ・・・
しかし小さい子撮るときはドール目線でみんなローアングルなんだが、いい大人がみんな地面に這いつくばって写真撮ってるのはチョット笑えた。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、そういうことでしたか。二日間とも新潟だったのですね。
長野から新潟まで移動なんて、車のオフ会みたいです。お疲れ様です。
さて、今回はいろいろサプライズがありますね。

キララ嬢は、初お披露目になるでしょうか。
型枠が残っているモデルはオッケー、という話は本当だったのですね。

そして、メグ嬢。どちらのお宅からいらっしゃったのでしょう。
146は思っていたより大きく見えました。アンジェに迫る大きさに見えます。
じゃあ、146とアンジェの違いはどこなの?と考えてしまいますが、
アンジェの方がよりお姉さんでむちむちボディなのでしょうか。
メグと恵の関係も、面白いお話ですね。

No title

ハッピーさま、お疲れさま。

本当は土曜日、日曜日はゆっくり休めるはずだったのですが、急遽(金曜日の16:00頃)
に秋田逝きが決まりまして・・・。ただ運が良かったのが、土曜日の現場作業が13:00頃
に終わり、14:00過ぎには現場を離れることができたことです(予定では18:00頃
まで作業の予定だった)。

 本日は残念なことに雨模様でした。短い時間でしたが皆さんとお会いできてよかったと思ってます。
本当はもっとあれこれと準備をしたかったのですが、結局はやっつけみたいなことになってしまって
・・・。でも私としては皆さんにお会いできてよかったと思ってます。・・・よそ様の娘さんを見て
いるとどんどん「お迎え」したい気分になってきます。キララ with136cmか・・・。
ぐっときましたよ(笑)。小さい娘さんたちも妖精のようで。まあ、いずれ「お迎え」するでしょう
・・・(笑)。

皆さんドールに対して強い「愛情」をお持ちなようで・・・。本当に楽しいひと時でした。
ありがとうございました。



No title

> かおるさん
いやー疲れました。
土曜は朝4時前に家を出て現地は勝さんと共に8時半位には着いたのですがあいにくの雨とスキー場で開催されているイベントがあってとても撮影できる状態ではありませんでした。
新潟は晴れていますのでじゃあ新潟へ行くかってことになり新潟へトンボ帰りで着いたのは午後まわってましたね

>キララ嬢は、初お披露目になるでしょうか。
オリエントの児玉さんにメールで聞いたところ型があれば出来るって訳ではないみたいです。
あと廃版から時間が経っているとダメみたいです。
その気がある方は早めに聞いてみることをお勧めします。

>メグはふくろうさんちの子ですね
並べてビックリですが大きさは全然違いますね
多分ふくろうさんとこは旧ギザ球ジョイントですが今はアンジェと共通のジョイントですから差が何処にあるんでしょうね
ヘッドサイズが小さめのアンジェのヘッドはジュエル146でも結構いけるかもしれません

No title

>ふくろうさん
>キララ with136cmか・・・。
ふくろうさんのジュエル146見て思いましたがやっぱりジュエルの中でも大人ぽいヘッドじゃないと似合わないですね
メグと小巻くらいじゃなかったですかね?推奨ヘッド
キララはどうもリアルテイストのキララが好きになれないってのがありまして最近廃版になったのをムリ言って作ってもらった次第です。
キララもあどけない感じから136の方が似合うんじゃないかと思います。

>小さい娘さんたちも妖精のようで。まあ、いずれ「お迎え」するでしょう
小さい子はまた奥深い世界ですので(笑)
お待ちしてます。

No title

ハッピーさん、こんばんは

お疲れさまでした。距離の壁は辛いですね。さすが、田中角栄さんの力ですね。関越道は片側1車線で対面通行がないのがすごい。
皆さん、ドールの種類に詳しいのにはいつもびっくりしています。
ありがとうございました。

No title

>勝さん
新潟県の道の良さは他県の方からは良く聞きますね
普通の国道でも片側2車線とか良く在りますから
他県の方からは「高速道路なのに無料なんですか?」とか言われたり(7号線の新発田:新潟間とかw)

今回はありがとうございました。
またご一緒することもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

昨日は、お疲れ様でした。二日目は雨に見舞われましたが、とても
楽しい時間を過ごさせて頂きました。85mm1.8の開放のボケはとても
良いですね。APSCでも十分行けると思いました。1.2もありますが
軽くて取り回しの良さでは1.8の方が断然良いと感じました。
また機会があれば撮影に行きましょう。今回はありがとうございました。

No title

>かみさん
85mmF1.8は銀塩EOSの頃からのレンズですが上位の1.2Lが無ければ実力的にはLレンズクラスと言っても良いレンズだと思います。
コンパクトで明るくAFも早いF1.8は開放から使える画質でバランスが優れたレンズだと思います。

そうそうDDのヒザ関節のネジ締めました前よりはかなり良くなりました。(オビツには及びませんがw)

今度小さい子の撮影に行きましょう(中々タイミングが合いませんがw)
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク