FC2ブログ

スタジオ撮影してきました。

今日はスタジオ撮影なのでストロボを用意したのですが冬場にしてはスゲェ天気良くってストロボいりませんでしたorz
IMG_4097.jpg

天気は良かったんですが風がちょっとありましたね
IMG_4110.jpg


部屋に入って第一声が
「こんなに明るいならストロボなんて用意しなくてもよかんたんじゃない?」
IMG_4122.jpg

「おてんとう様がまぶしい位だよ!」
すいません、すいません
IMG_4126.jpg

「わぁ、オシャレな家具だねー!」
IMG_4132.jpg

「未来さんのお洋服もオシャレですよ!」
(私が選んだんですけどね)
IMG_4136.jpg

「椅子もオシャレ~!」
IMG_4147.jpg

「疲れちゃったー」
IMG_4150.jpg

「椅子が在るのに床に座らない!」
IMG_4153.jpg

「良い椅子だね~!」
「って座り方違います!」
IMG_4170.jpg

「うるさいな~、ちゃんと座れば良いんでしょ!」
IMG_4177.jpg

「細かいことばっか言ってるからハゲちゃうんだよ!」
「・・・それは言っちゃダメorz」
IMG_4183.jpg

一時間位残して暗くなっちゃったので備え付けのモノブロックストロボを試してみる
IMG_4186.jpg
一灯だけでもソフトボックスが付いているので結構光はやわらかい
ま、一灯だけじゃ使い物にはならないが三灯あれば結構いけるんでは・・・

ちなみに洋室和室とも6畳一間なので娘連れての撮影は2人くらいまでって感じがしました。
人数が多いときは高くても洋室和室両方を借りる貸切プランで洋室と和室2人2人に分かれる方が良い気がします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタジオ撮影、お疲れ様です。

今日、(珍しく)新潟晴れてましたね。午前中は事務所で内業、昼休みが
てら例の駅中の「カメラ屋」でスタンドを買った後、午後は秋田に向けて
車を走らせてました。

未来ちゃん、可愛らしいですね。やっぱりオリエントの娘さんって映えてますね。
衣装の黒、落ち着いた感じがします。個人的には2枚目のガラス窓から何とは
無しに外を覗いている彼女の姿が気に入ってます。

 「リアル」な子女だと、「肖像権」とか「プライバシー権」とかいった問題があり
ますし・・・。かえって等身大の娘さんの方が問題も無いし、写真写りも良いの
かもしれません。

 

No title

新米ナノユーザーです。

ときどき、お邪魔いたしますので、よろしくお願いします。

スタジオ撮影、いいですね。

自分は写真の腕がついていかないのと、移動手段の問題で、

いまのところ室内撮りだけです。

No title

>ふくろうさん
「スタンド」?、三脚かな?
駅中の>ヨドかビックですね
昼中はあんなに天気が良かったのに今は雨が降っています。
俺ってそんなに行いは良く無いハズなのに・・・

>リアル子女だと
そうなんですよね街中でスナップ写真とか撮った場合でも人を入れるのに昔は特になにも無かったのですが、今では非常に気を使います。



No title

>GATWOさん
室内撮りでも十分綺麗に撮れますよ
まぁ、さすがにGATWOさんのところの携帯のカメラではチョットですが
リンク一覧にある「さおりんの部屋」の管理人さんはコンパクトデジカメですが綺麗な写真を撮っておられます。
前はCanonのPowerShot S100でしたが今はS110ですね
非常に肌の微妙な赤みが綺麗にでています。
家には私の使うPowerShot S90と母に買い与えたS95が有るのですがこんなに綺麗に写るなら「買い換えてみようかな?」とちょっと思ったくらいです。

ところでナノって新ジョイントですか?
(ガチャンとはまるアンジェと同じ奴?)

No title

いやいやー、ただただ素晴らしいです。
ドレスとお部屋もぴったり合っていますね。

自宅の一部屋だけでも、このように改装すると、
かなりの出費になるでしょうかねぇ。壁紙だけでも‥。

カメラといえば、自分がブログを始めてしばらくは、
キャノンのA495という数千円で買ったカメラで写してましたっけ。
素人目には、それでも十分にきれいでした。
ハッピーさんがご覧になったら、「こんなの写真じゃねーや」、と
言われそうですが。今でもバイクの外出にはポケットに入れて行きます。

じゃなくて、あんなソファー欲しくなりましたが、ドアからは入らないかも‥。

スタジオ撮影素晴しいです。

おはようございます。
スタジオ、撮影とても素敵ですね。
衣装ともぴったり、ゴージャスな雰囲気が伝わってきます。
私が思っていたとおり、ハッピーさんの光の良く回った感じがなんともいえません。
心地よい、香りが漂ってくるような未来ちゃんはまるで天使ですね。
このような素晴しいお写真撮ってみたいです。
次に、新潟に行くときは宜しくお願い致します。

No title

>かおるさん
今回は午後4時間で2千円程度でしたのでイイトコ見つけました。
平日休めれば非常にオトクです。

A495そんなに古くないじゃないですか?
私なんてCanon PowerShot S90(A495より古い)今だ使ってますよ
これで今回のような写真を撮れと言われればさすがにツライですがブログのネタ画像程度であれば十分だと思いますよ

椅子は確かに立派でしたねスタジオの登り階段そんなに広くなかったのにどうやって上げたんだろう(謎)

で12月に撮影会を開催しようと思うのですが

>爺様
で12月に撮影会をこのスタジオで開催したいと思うのですがご都合はいかがでしょう
出来れば平日が良いのですが土日しかダメとなると料金は2人(1人9千500円)3人(1人6千700円)4人(1人5千250円)5人(1人4千400円)となります。(午後4時間として)
土日の貸切プランだと洋室和室両方使えるので良いのですが4人は集めないとちょっと辛いですね
逆に平日ハーフプランは1人あたり2千円とオトクですが洋室又は和室のみですので逆に人数が増えると6畳一間ですのでちょっと辛いです。
こちらは2、3人がせいぜいといった所でしょうか

よろしくお願いいたします。

いいですね

ダーク系の壁と赤いカーテンと特徴のある洋室ですね。ゴスロリっぽい
洋服が似合う感じです。未来さんの衣装がスタジオによく似合って素敵です。
日がよく入るお部屋のようですのでストロボに頼らずとも撮れるところが良いですね
しかし平日の六畳のみですので確かに大人数では厳しいところです。逆に土日だと5人ぐらい
集まらないと結構厳しいものがありますね。
レポありがとうございました(^^)/

No title

おぉ~、雰囲気も環境もとてもいいところじゃないですか。
服装もちょうどぴったりですし。
6畳一間といっても、無駄なものがなさそうですからすっきりして見えますね。
次は和室での写真に期待してます。

とはいえ三脚が必要でした。

>かみさん
画像は結構明るく見えますがシャッタースピードは遅い物で1/4秒で結構遅かったりします。
ですので三脚は必要でしたね
意外に役に立ったのがストロボの光量調整の為に買った入射式露出計でした。
今回の部屋は黒バックで黒い服でしたので普通のカメラの反射式露出計ではどう考えてもオーバーな状況でした。
ですので今回は露出計で計った出た目でマニュアル露出のカットが多かったです。

まぁ、プランについては人数と日を決めないとなんともいえませんね
この辺はおいおい決めていきましょう

No title

>はるみさん
>次は和室での写真に期待してます。
季節外れの浴衣しか思いつきませんが・・・
なんか寒そうですね

ジョイント

うちの、あさみは今年出来立ての新ジョイントです。

複雑な服のお着替え以外は、はずす機会はそうないのですが、しっかりしてますよ。

No title

>J GATWOさん
新ジョイントとのこと了解です。
「首ポロリ」の危険がなくてちょっとウラヤマシイかもw
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク