FC2ブログ

3度目の正直

今日は雪も降っておらず無風、気温零下1度と好条件だったので再度リベンジ
シンクロ端子にも接点復活剤を吹き付けて準備万端!
斜めからアンブレラを付けたクリップオンストロボで露出計の読みから-2/3EVで当てたのも決まった。
まぁ、ルパン風にいえば
今はこれが精一杯
と言ったところだ・・・
IMG_4610.jpg
EOS 5DMark2 EF50mm F1.4 F2.0 ISO100 絞り優先AE 1/5秒
斜め前からアンブレラ付き580EX2 マニュアル発光

今、思ったがストロボの発光部に色温度を下げるアンバー系のフィルタを付けて右からの白熱電球の光と色温度を揃えるべきだった気が・・・
フィルタは持って行ったのに・・・
うーん、現場じゃいっぱいいっぱいで気が付かないモンだなぁ・・・

ストロボ撮影も極めると奥深いモンですわ!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

再リベンジ

あの場所でアンブレラで撮影とは中々やりますね。イルミのそばの駐車場に車があまりなかったのかな?
3度目は、一回目に比べドールも明るく背景も白飛びすぎずで良い感じに仕上がってますね。
色も良いです。撮って出しでこの色を出したのであれば見事ですね。ストロボ撮影は難しいですがそこが
面白い所だと思います♪

撮って出しは流石に

撮って出しは流石に無理ですね
RAW撮りして各種調整はしてます。
ストロボ撮影していると自然光の撮影がいかに恵まれているか痛感しますね
(ストロボだと色々工夫しなきゃダメなところがレフ板だけで結構さまになったり・・・)
ちなみにあそこは車が止まる所との間に1.5m位隙間があるのでアンブレラ付けたストロボの置場は問題ありませんでした。

はじめまして

 はじめまして、先ほどはコメントありがとうございました。

 実はここに来るのは初めてではないのですが、足跡を残させていただきます。

 この写真は前の85mmで撮影した場所と同じ場所でしょうか?50mmでも引いた分
後方のイルミが綺麗なアクセントになっていますね。また絞りの形状も円形でない分
面白い効果を出していますね。外撮でストロボっていうとバッテリー持参ですか?

 また遊びに来させていただきます。

RE:はじめまして

>妹尾さん
ブログ見られてたみたいでちょっと、こっぱずかしいですw
撮影場所は前回のとこです。
結構近所で車で5分位の所なんで、この日天候が穏やかだったので機材を車に積み込んで行ってきました。

撮影風景は前回のエントリーみたいな感じです。
http://fantatisse.blog91.fc2.com/blog-entry-202.html
普通のクリップオンストロボで外付けのバッテリーは特に使わないで内蔵の単3エネループだけですね(一応充電済の予備は1セット持っていきます。)

妹尾さんとこのブログリンクしていいっすか?

宜しくお願いいたします

リンク宜しくお願いいたします。

ところでミクの首の件ですが、色々考えてみましたが、理由が思いつきません。
とりあえずうちの方にレスしておきました。時間がある時見てみてください。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク