FC2ブログ

6Dに感化されてます。

いえね6Dのセミナー行って新しい機械の良さに感化されちゃったんですよ!
IMG_1203.jpg
特にWi-Fiで撮影した画像がiPADで閲覧できるのが私的にヒットでした。
(背面液晶での画像確認がしにくいのは常々思ってました。)
これはストロボ撮影時露光バランスの確認に便利だと感じました。
今までは撮影後にCFを外してPCに差し直してDPPで確認したんですけどね

EOS Utirityでケーブル接続すれば撮影画像の転送後DPPを起動なんてのもできるのですが、この間ラジオスレーブ買った手前有線は使いたくないし
で、Eye-Fi買いました。
転送速度はJpegは問題なしRAWはSRAW2じゃないと辛いかなって感じですが撮影後画像の確認だったらJpegだけの転送でいいかな?って感じです。

6Dは買えない値段て訳じゃないんですが新しい機械に飛びつくのは一寸抵抗が有る訳で・・・
なんて言うか古い機械で撮影技術を尽くしても新しい機械の方が素晴らしい画像を紡ぎ出すときが換え時だとおもうのですよ
そういった意味では未だ5D MarkIIは現役な訳です。(6Dにしたから良い写真が撮れるって訳じゃないですよね)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

wifi

先日はありがとうございました♪
Wifi面白そうでしたよね。IPADの大きな液晶見ながら遠隔でカメラのピント合わせとか露出も操作できるんですから、とても便利です。星撮りとか野鳥撮りなんかに良さそうです。いづれは遠隔操作のできる電動自由雲台なんてものが出たりするとさらに用途が広がりそうですね。

No title

Eye-Fi便利ですよね。うちも愛用してます。
時折何か考え込んでるみたいに転送が止まり、
もう一枚撮影すると思い出したかのように転送再開するのが玉に傷。
似たコンセプトの製品でPqi AirCardというのがありますが
こちらはカメラを無線のアクセスポイントにしちゃうというお品。
PCではAP切り替えがだるいですが、タブレットだと使いやすいです。

No title

>かみさん
WiFiでの連携は便利そうでしたねー
スタジオ撮りとかにモデルさんに撮った画像を見せるのもスムーズにできそうですね
5D2も有線だと出来るんですがやっぱヒモつきじゃねぇ・・・って感じです。
確かに自然動物を狙う人には無線コントロールの雲台が出たらいいですね

No title

>ジジさん
ipadとかのタブレット端末の方がスマートかもしれませんね
でも家にある古いノートPCが古いながらips液晶の1600x1200というモノなのでそっちを使ってます。
でも16GBのEye-fiは無線LANが802.11nぽいので最近のPCの方が転送が早くていいかもしれませんね
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク