FC2ブログ

nano直脚の仕様が変更されていた!

nano_straightlegs_185_150.jpg
私か買った時点ではスタンドが無いと自立不可能だったnanoの直脚
聞いたところによると今売っている直脚は剛性が高くなっており立てかければ自立可能らしい!
そこでオリエントにメールで聞いてみた。
やはり現行型は自立可能な仕様になっているらしい
以前の仕様を現行型にできるか聞いてみたところ¥17,500+送料¥1,500で改造してくれるらしい
(片足分の値段だ)
ちょっと高い気もするが改造を頼んでみるつもりだ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリエントが、安価で入門用のソフビを見捨てることなく、密かに改造までしちゃっているということは、驚きでもありうれしいことです。
ハッピーさんを含め、新nanoユーザーの「新nanoの直足はスタンドが無いと立てんのかい?!」って声に応えてくれたのでしょうか?(笑)
topメーカー故にしばしば非難もされる「老舗」ですが、このメーカーの「底力」をしばしば思わぬ所で感じます。

No title

>弐式さん
いやぁ、たぶん直脚買った人から文句言われたんだろうナァ・・・
曲脚は実践を考慮しているので膝間接部や足首から先はウレタンが充填されていないんですが
買った直脚もそれに近い感じで「なんで?」って感じでした。
今回の仕様変更はピュアを生産終了した手前、nano+直脚で写真撮影にある程度対応する責任はあるんではと考えます。
オリエントにはよく質問メールとかするんですが大抵は間1営業日中に返事をくれますので「良くやってくれている」と感じています。
ドールの品質もありますがユーザーの対応がしっかりしている企業だと思います。

朗報ですね

自立可能になったことは大いに宣伝する必要がありますよ。
以前の直脚では自立できなかったことは、Ta-boさんのサイトで紹介されていますから、知っている人も多いのではないでしょうか。
とにかく朗報であることは確かでしょう。スタンドが必要ないってのは撮影に大いに活躍しますねー。

RE:朗報ですね

>かおるさん
脚だけ里帰りさせる手筈を取りました。
大体向こうに着いてから1週間くらいで戻ってくるみたいです。
これで野外ロケの幅が広がりそうですw

スタンド

はじめまして

記事記載からかなり経っておりますが

旧プチ(pure相当)しかない時は選択肢がなかったのですがnano+曲脚を体験するとプチでのロケは体力が要ったなぁと再認識。

現地移動は車椅子なので殆ど荷物も担ぐ事はないし車移動時も横に座ってくれるし(笑)

直脚買おうか悩んでいてどうせなら純正スタンドもと思っていたのですが以前あった商品掲載もなくったので廃盤になったのかサイト構築中なのか分かりかねていたのです。

どうしても必要であれば問い合わせすればいいのですが帰宅が遅く且つ休みが少ないので通販するにはパワーが要るので延び延びに・・・

No title

>国宝さん
はじめまして
nano用のスタンドは当然入手できますが胴体をベルトで巻いて固定しますから着る服を選びますね
Pure用のスタンドは脇の下で支えるタイプで服も選ばないんですがPureボディ専用ですし
nanoの直脚は撮影にもいいので是非オススメです。

スタンド型は

早速ありがとうございます。

確か旧19ボディのスタンドと同じで似たようなお値段だったかなぁと。

ウチのお座りnanoボディは右に傾きますが「仕様」なのかな~?

これ位の誤差では直脚で立てた際に影響はないと思いますが・・・

No title

>国宝さん
nanoのスタンドは1万円だったはずです。
直立って言っても壁などに立てかけるのでちょっと傾いていても大丈夫だと思います。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク