FC2ブログ

どうしてこうなった?

告白します。

私、基本的にストロボ否定派なんですよ!

自然光が確保出来る状況では自然光+レフ板が至高だと思っております。

レフ板が使える状況で日中シンクロ(それもデフューサー無し)なんてクソだと思ってます。
ストロボが必要な状況でもホットシューにクリップオンして素で焚くなんて考えられません

前にそんなこと言ったら一部の等身大ユーザーからハブられましたw
(まぁ、こっちも毒吐く気満々だったんですけどね)

まぁ、どっちが正しいとか論議するつもりもありません

双方の写真を見た人がそれぞれに判断してくれれば良いと思います。

そんなことがあって相手を否定するからにはある程度ストロボ撮影をマスターする必要があるな!、と

スタジオ撮影を円滑に進めるって意味もあって、ストロボ撮影の基礎を学んでいる訳です。

最近やっと基礎編はマスターしたかな?って段階です。

ストロボ撮影は中々に奥深いモノがあり中々極めるのは難しそうです。
でもフィルムで撮ってた頃に比べ結果がその場で判りますから昔ほど玄人の世界って感じではありません

まだまだストロボ撮影の入り口にいる私ですが、いつかは「目指せジョーマクナリー」です!w

お前も昔はクリップオンでポン焚きしてんじゃねーか?、って突っ込みは無しでw
IMG_1014_20131216101106e5e.jpg

昔はオレも若かったんだよwってことで

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

きびしい~!

ストロボポン焚きばかりしていますw確かにカメラシューに直付けポン焚きで綺麗に撮るのは厳しいですね。
せめてバウンスやオフセットコードで離してあげないと納得できる絵は撮れにくいです。
なるほど以前お話していた。他のブロガーさんともめていた事とはストロボ絡みだったんですね(^^;
でも、ティセさんの写真も十分綺麗に撮れていると思いますよ☆

RE:きびしい~!

>かみさん
ストロボでキレイに撮るのって難しいです。
私のストロボ撮りはまだブツ撮りのレベルなのでもうちょっと表現に工夫したい所ではあるのですが・・・
まぁ言いたいことは色々あるのですがちょっとの手間を惜しむような人には良い写真は撮れないだろうなぁ、って思います。
>ティセさんの写真も十分綺麗に撮れていると思いますよ
いやいや、「人のふり見て我がふり直せ」じゃないですけど過去の自分も今見るとね・・・・
色々思う処はあります。
明日の自分は今日より少し先に行ってるといいなぁ、と思うばかりです。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク