FC2ブログ

第3勢力かもしれませんね

いままでの経験上照明機材というとストロボ系と蛍光灯系が2大勢力だったのですが新しい勢力としてLEDビデオライト系のデバイスが台頭しています。

正直等身大ドール系の照明としてはデフューズして発光面を大きくして輝度が確保できるのか?、等の問題は有りますが料理の写真やテーブル上のブツ撮り、1/3以下のドール撮影等ではトレーシングペーパー系のデフューズ素材(ユポやアートレ)と組み合わせると定常光故撮影結果を予測しながらの撮影もし易いと思います。

私が注目しているのはYongnuoのYN-600という製品です。
姉妹品にYN-160,YN-300,YN-300II等があります。
600という製品名が表わす様に600球の白色LEDで構成されています。

71l+cCAmKPL__AA1000_.jpg

開口部にトレーシングペーパー系のデフューズ素材を張れば結構期待できそうなサイズではあります。

61UboVNQS1L__AA1000_.jpg

これらのLEDはPWM制御(高周波で発光している時間と消灯している時間の比率を変えて疑似的に明るさをコントロール)で無段階調光しているらしい

YN-600から電源アダプタが使える仕様となった点も見逃せません
価格は電源アダプタ付のモデルでAmazonで1万6千円ほどでした。

YN-300も改良版のII型がでておりこちらは300球のモデルですがアンバー系LEDと白色系LEDの2系の発光比を変えて色温度を可変するという試みが実装されたモデルがあります

まぁホワイトバランスというのはブルー、アンバーの色温度の軸とグリーン、マゼンタかぶりの2次元軸で構成されているそうそう色味を揃えるのは簡単でないのですが・・・

というわけでかみさんこれ買って貸してください!

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、わたしも600灯は安くなるまで待ってます。
300灯はAC対応がないのが残念で、フル出力以外フリッカーが出てあまり使ってません(汗)

これは

また、おおきなLEDですね。しかし等身大ならこの大きさがベターですよね。
わたしは、この300灯あたりにしようかなと思っていたところです。
電源アダプタは重要ですね。これは嬉しい。ただ外で使うにはバッテリーはソニーのリチウムを二個使わなければ
フル発光できないのが難ですね。安く単三で済ませようとすると最大光量得られないのがきびしいです。
プロ機材ドットコムだと二倍の値段で売ってるんですね。
Amazonだと15500円ですから安いけどなんでこんなに差があるんだろ?
Amazon大丈夫なのかな?

No title

>SAKITANさん
コメントありがとうございます。
私のライティングみたいにオーバー目に露光する向きにはどうかという気もしますが、SAKITANさんとこみたいにチョットアンダー目で陰影を多めに付ける方には良いかもしれませんね
YN-300で社外製電源アダプタを利用して見るブログネタがいつも行くブログに有ったので参考にしてみてください


YN-300  ACアダプター対応化作戦
http://shindo.exblog.jp/21669041/

YNー300に秋月のACアダプターを接続する
http://shindo.exblog.jp/21724726/

よろしくです。

RE:これは

>かみさん
等身大だと全身に光を廻すと発光部と距離が空くのでチョット固めの光になってしまうんじゃないのかな?、と考えてます。
アダプタが付いた構成も有りますから自宅撮りでは重宝するかと思います。
YN-300も悪くはないと思いますがSAKITANさんも言っていたようにフル発光でないとフリッカーが出るなどの問題も有りそうですので後発のYN-600の方が良いかもしれませんね

プロ機材ドットコムはたぶん在庫として持っているので値段が高めなんだと思います。
アマゾンは注文するとバイヤーが2日位で中国から発送するらしいです。
(発送から着予定で2週と出るが大体1週位で着くらしいですよ)

明日DD会来ます?

なるほど~

フリッカーは困るので600がいいようですね。
明日の仕事終わってから行きますので遅くなるかもしれません。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク