FC2ブログ

リベンジ(またかよ!)

前回のイルミネーションの撮影はかなり不完全燃焼だったので再度準備して行ってきました。
前回は90EXのリモート撮影が上手く行かなかったので580EX2と5D2の間はオフカメラシューコードによる有線接続にしました。
IMG_9102.jpg
EOS 5D Mark II ISO100 EF50mm F/1.4 USM マニュアル露出 F2.0 1/30秒
580EX2+430EX2+430EX

メインライト(580EX2)とフィルインライト(430EX2)はホワイトバランスを青寄りに振っても良いようにアンバー系フィルタを挟んで色温度を落として有ります。

現像時若干露出レベルをアンダー目にして周りの雰囲気と調和するようにしました。

背後から透過光になるようにセットした430EXは羽の透け具合を見ながら調光してあります。

IMG_9105.jpg
EOS 5D Mark II ISO100 EF50mm F/1.4 USM マニュアル露出 F2.0 1/30秒
580EX2+430EX2+430EX

と、言う訳で「今はこれが精一杯!」とお決まりの台詞となります。

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

やや!

まさかリベンジしてきたとは凄いですね!
今回はお顔に前髪の影もなく色味も良くなって前のお写真より数段良くなってますね。
あの場所で一人でここまで綺麗に撮れるのは誰でも出来ることではないので恐れ入ります。
2枚目はレフ版で影の部分を気持ち当ててあげるとさらに良かったと思いますが一人では
なかなか簡単にはいきませんよね。

野外撮影メンバーは夜撮うまく撮れない人が大半なので今度ハッピーさん講座開かないとだめだなぁ

かみさん御もっともで。

かみさん指摘の、夜撮うまく撮れない人とは私のことだと思います。
確かに、夜は背景と対象物のバランスを取るのはかなり難しいのは痛感しています。
いくら、カメラの性能が上がったからと言ってハッピーさんのように撮れる人はいないと思います。
季節が変わらないうちに、夜の講座を開いていただければ幸いです。
ただし、かみさんが加わると下ネタが。
純粋に撮影に没頭しましょう。

RE:やや!

>かみさん
コメントありがとうございます。

>今回はお顔に前髪の影もなく色味も良くなって前のお写真より数段良くなってますね。
前回はストロボの調光不具合があったので、今回はマスターストロボまでは有線接続にしたので調光が上手く行きました。

>2枚目はレフ版で影の部分を気持ち当ててあげるとさらに良かったと思いますが一人では
>なかなか簡単にはいきませんよね。
いや、このカットはフィルイン側の調光が弱めだったんですわ、あと+1/2絞り分位上げた方が良かったですね
タブレットで撮って出しのJpeg見たときは「まぁ、いっか」と思ったんですが・・・

>野外撮影メンバーは夜撮うまく撮れない人が大半なので今度ハッピーさん講座開かないとだめだなぁ
いえ、近場とはいえ野外撮影でストロボ3灯も焚いているバカは私くらいではないでしょうか
去年1月頃のネリスとイルミの絡みでは1灯白傘付でしたが、今では3灯(内、透過傘2灯)ですから・・・
理想の仕上がりを求めると3灯位は必要になっちゃう訳でそれを他の人に求めるのも・・・

RE:かみさん御もっともで。

>爺様
コメントありがとうございます。

>かみさん指摘の、夜撮うまく撮れない人とは私のことだと思います。
いや、ホント他の人達、夜の撮影が苦手なんです。

>確かに、夜は背景と対象物のバランスを取るのはかなり難しいのは痛感しています。
私は対象物はストロボの調光で背景はシャッタースピードを変えて対応しています。
でもかなりのスローシャッターになりますので三脚は必須です。

>ただし、かみさんが加わると下ネタが。
あー、あの人のアレはもう空気みたいに有るモノですのでみんな慣れっこです。
あまり気にしないでください

No title

前回の粉雪が舞うシチュも良かったですが、
今回の光と色味の方が神々しく見えますね。
流石です。

お風呂はヤバいです( 〃▽〃)

No title

>げるさん
コメントありがとうございます。

>前回の粉雪が舞うシチュも良かったですが、
そうですね雰囲気は良いんですが雪の中の撮影は結構大変です。

>お風呂はヤバいです( 〃▽〃)
チョットエロイ感じのネタでした。
一緒に風呂に入れたり出来るのは等身大シリコンドール故ですからw
でも水より比重が軽いですからプカプカ浮いて結構不安定だったりします、
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク