FC2ブログ

中華ST-E3-RT

中華製ST-E2が現れたのもつかの間、今度は中華製ST-E3-RTです。
31Lv2IcA9bL.jpg
思うに光学部品が無い分コピーはし易い気もします。
41oYPXDHWzL.jpg
しかし本家にないAF補助光が出そうな赤いプラスチックがありますが、どうなんでしょう?
AF補助光出るらしいです。
本家を超えて来てますねw
411RkXiR0KL.jpg
しかしST-E3-RTは確か本家だと使えるボディが限定されているので自分はあんまり嬉しくないなぁ・・・
カメラ本体側から操作すれば3グループまでは制御できるそうです。
31KurJvdfkL.jpg
この調子で600EX-RTをコピーして欲しいものです。(600EX-RTはボディをあまり選ばなかったハズ)
41ZOIubiTvL.jpg
なんかレリーズケーブルらしきものが本体から出てますが・・・、ワイヤレスレリーズが切れるのか
もしかしてRF-603とかでワイヤレスレリーズが出来たりするのだろうか?
なんか600EX-RT側からレリーズできるらしいです。(何が便利なんだろう?)
41MBeyhQUKL.jpg
ST-E3-RTがコピー出来てるってことはキャノンの電波式ストロボのプロトコルは解析済ってことだよな
600EX-RTのコピーもそのうち出てきそうな気配だ

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーさんこんばんは(・ω・ゞ
流石というかやっぱりというかYongnuo、ST-E3-RTもコピーしちゃいましたかw
便利なのかなーと思う反面、最近自分もTTLオート余り使わなくなって来てしまいうーんという感じもしますが^^;

でもST-E3-RTのコピーが出たという事は、確かに600EX-RTのコピー品もそのうち出してきそうです。
恐らく本家よりも安価でしょうし、本家よりも高機能、それでいて品質の差も然程無くむしろ良い部分もあったりと
安く多灯環境作るならYongnuoって感じにもなっていて、本当侮れないですね。

No title

>雪紅葉さん
実はV850というマニュアルストロボの純正ラジオスレーブのシステムを調べてるうちに出てきました。
600EX-RTの互換機もう予定されているみたいです。
http://flashhavoc.com/yongnuo-yn-e3-rt-released-yn-600ex-rt-coming/

なんとこのへんのモデルからファーム更新用のUSBポートが付いてるらしくキャノンの嫌がらせにも対応できるみたいです。

ブツ撮りを極めていくと直感的じゃないTTLからマニュアル調光へどうしても移行しちゃいますが
YNー560IIIベースでレリーズの他にグループ指定と調光レベルをワイヤレスで設定できるシステムも企画中みたいです。
ST-E3-RTって操作性がイマイチと言われているので、こちらの方が私的には気になりますね
(5D2じゃ全機能使えないってのもありますが)
http://flashhavoc.com/yn-560-iii-remote-power-control-with-new-transmitter-coming/

それと4月のDD会ですが19日の線で店と調整中みたいです。
来られますか?

No title

ハッピーさんこんにちは。

あら、やはりもう600EX-RTのコピー作ってたんですねw
しかもファームアップも出来るとか、本家からしてみたらこれはたまったものでは無いですねぇ。

TTLも楽ではありますが、突き詰めていくと対応しきれない点が出てくるというか
マニュアルの方がイメージ通りになりやすい感じなので最近はそっちばかりになってしまいました(;´ω`)
TTLもコツをつかめば何とかなるのかもしれませんが・・・

結局自分も安く多灯環境を組もうとYNー560IIIとRF603CIIをポチってしまいました。
調光レベルをワイヤレスで設定できるシステムというのはなんだかよさげですね。
発売されたら注目したい一品かも・・・

4月のDD会はいつも月初めの週末に開催されているイメージがあったので
5,6日辺りだったら行けるかな?と思っていましたが、今回は19日でしたか^^;
19,20日は別件で予定が入っていて都合が悪く、この日は参加難しそうです。

No title

>雪紅葉さん
YN-560IIIポチってしまいましたかー
あのストロボも調光するのにストロボの所に行くのを許容出来るなら非常にコスパは高いですよね

私は使っているソフトボックスが封入しちゃうタイプなのとブームに付けたトップライトの調光がリモートでないと辛いのでYN-622Cを使うことにしました。

4月のDD会は都合が合わないようですね
また都合が良い日程の際に来ていただけたらと思います。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク