FC2ブログ



YN560-TXの情報が出てきましたね

ストロボで多灯撮影してる人しか気にはならないかもしれませんが・・・
YONGNUOのYN560系用トランスミッタの情報が出て来ました。
マニュアル操作に特化したトランスミッタでなんとなく操作していれば操作法はマスター出来そうですね
YongNuo_YN560-TX_aa_.jpg

最大6 グループ管理
リモート電源制御
リモートズーム コントロール
リモート マルチ (ストロボ) 設定
16 チャンネル
2, 4 GHz 帯域で100 メートルの通信範囲
単三電池 x 2
RF-602/RF-603/RF-603IIと互換性のある通信プロトコルでRF-603 RF-603 II ワイヤレス シャッターをサポートしています

YongNuo_YN560-TX_c_.jpg

YongNuo_YN560-TX_f_.jpg

でYN560IIIが全機能をサポートするのか気になる所ではありますが・・・
操作パネルにグループ設定の印刷は有るのですが機能しないんですよね・・・
d0272207_1530268.jpg

液晶の表示にもグループ表示の箇所は用意されているのですが・・・
d0272207_15295562.jpg
YN560IIIはUSBポートによるファームウェアアップデートにも対応しないので発光タイミングの同期しかサポートされないんじゃないかなぁ
多分、俺的予想では全リモート機能に対応したYN560IVが新たに出てくるのではないかと予想!

このトランスミッタを中核としたシステムはクリップオンストロボを利用した多灯撮影環境としてはイチオシになること間違いなしだと思われますので待ち遠しいですね
(使ってる人は判ると思いますがTTLで思うように制御が出来るのは1灯か2灯目くらいで、多灯はマニュアル調光の方がセットアップは早いです。)

私は残念ながらYN622Cでシステム組んじゃったのでYN622C-TXが早く出ないかなぁ、って感じです。
(カメラのメニューから設定だと階層が深くてチョット手間なんだよなぁ・・・)
YN-622N-TX.jpg


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーさんこんばんは(・ω・ゞ

何気に気になっている商品が(*/ω\*)
手元でそれぞれの発光量を一括調整出来るようになると嬉しいなぁとは思いますが
グループの管理はどうなのでしょうね。YN560IIIは、操作パネルにはGRPと印字されていますが
ボタン押しても反応しませんし、液晶にも空欄の部分に薄っすらGrとあって表示出来そうな感じにもなっていますが
説明書にもグループの設定については記載されていないので、最初から未対応なんでしょうね・・・
YN560-TXを使うとYN560IIIにも表示が出て使えるようになる、となれば嬉しい所ですがこれは4型フラグかもしれませんね^^;

でも実に気になる商品ではあるので。出たら使ってみたいかも(*´ω`)

No title

>雪紅葉さん
やっぱTTLはいらんですが発光量の調整は手元で出来るのは便利ですよ
YN622C使ってるのもその辺が理由だったりします。
560IIIの発表はかなり早かったのでRF60系とコンパチにするのが精一杯だったんじゃないでしょうか
発光量コントロールのトランスミッタも構想には有ったっんでしょうが・・・
少なくとも液晶は外注パーツでしょうから同じ部品が使えるように液晶にグループ表示を盛り込んでいたのではと予想してますが
と、いうことは操作部も流用で内部基板だけ新しくしてロゴを560IVにするんじゃないんでしょうかね?
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク
