FC2ブログ

ウエディングドレスはこの人しか・・・

ボークス、6月の新作ドレス発表会で買ったウェディングドレス着せてみた
ウエディングドレスって似合うキャラは限られてるし・・・
ウチじゃやっぱこの人しかいません!
IMG_1468.jpg
EOS6D EF24-105 F4L USM 96mm iso100 F8.0 1/60秒
ストロボ3灯

まぁ、DDよりSDの方が映える衣装ではあります。
しかしSDは腰カックンしてばかりでポージングしづれぇよ!


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

新作ドレスいいですね!
私はクリップオン1灯しかないので多灯はよくわかりませんが、ウェディングらしく透明感あるところと、影を消しつつ鎖骨はしっかり表現してるのが素晴らしいですね

>くりごはんさん
ストロボ光は主光源である「メインライト」、まんべんなく回り込む間接光源の「フィルインライト」、頭頂部を照らす「トップライト」、下方からの「照り返し」、そして味付け的な「アクセントライト」等が代表的なライトです。
もちろんすべてのライトに灯数をさかなくても良いのですがセットアップの簡易さ等を考えると3灯程度はあった方が良いです。
(全て、ストロボ光で構成する場合!、日中シンクロなど他のライトが期待できる場合は灯数はその限りではない!)

重要なのは灯数ではなくて・・・
どんな光質のライトをどの距離と角度でどのくらいの強さで照らすかが重要なのです。
灯数が少なくてもレフ板などで補ってやれば灯数は減らせたりします。

このカットではウェディングドレスの透明感が出したかったのでベルダンディの背後に配置したストロボを光らせて白いドレスを透過光気味に光らせてみました。

今回は光を廻すライティングでしたが状況によっては不要な光を遮光したりしますが、それはまた別の機会に

おお

ベルさん、うつくしいですね!
ベールからの透過光がいい感じにお顔にあたり
肌の透明感をより際立たせてくれましたね。
明日は、誰が来るのかな?サクヤさんかな~?

No title

>かみさん
コメントありがとうございます。
>ベールからの透過光がいい感じにお顔にあたり
いや、ベールからの透過光じゃ顔に光当たりませんから・・・
この撮影では右側から90x60のソフトボックスでメインライトを当てて
左からフィルインで同じく90x60のソフトボックスを当ててます。
で3灯目に背後から直射でドレスが透過光になるようにアクセントライトを当てて取り敢えず完成といった所です。
気持ちトップライトも欲しい所では有りますが、セットが面倒だったので割愛してあります。
調光はすべてマニュアル調光で基本、メイン、フィル、アクセントの順番で調光し最後にバランスを見て再調整します。

今回は等身大用のソフトボックスを使ったのでいい感じに光が廻ったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク