FC2ブログ

YN-560-TXももうじき発売のようです。

YN-560III用トランスミッタのYN-560-TXも程なく発売のようです。
価格はebayで50ドル程のようですので輸入業者のマージン込で7千円から9千円位になりそうと予測です。
YongNuo_YN560-TX_aa__2014070509481065a.jpg
前々からYN-560IIIにはグループ設定は効かないので、どうなるのだろう?、とは言われていたのですが、どうもメーカーとしてはYN-560III用と謳ってるみたいで、設定方法は不明ですが何とかなりそうな感じです。
この辺は発売後使用レポート等が有ると思いますので追って調査してみます。
YongNuo_YN560-TX_i640_1.jpg
初めて多灯撮影を志す方には、このトランスミッタとYN-560IIIの組み合わせが実質剛健でオススメなんですが・・・
ストロボライティングって、少し回り道しないと最短ルートも見えて来ない感じもします。

なんてーか、言われた通りにセッティングして上手く撮れるのにはあまり意味は無くて・・・

上手くゆかない>何故上手く行かないのか考える>マズイ点を色々改善してみる>結果と照らしあわせてどの改善点がどれ程の効果があったのか考察してみる。

道具選びも同様で高価なものが適しているかは全く別で・・・
この試行錯誤する行動が結構重要で、回り道も決して無駄じゃないと思うのです。

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーさんこんばんは~(・ω・ゞ

密かに楽しみにしている商品ですが、もうじき発売ですか(*/ω\*)
マニュアルをサラッと見た感じだとYN-560IIIとは、YN-560-TXのACTと印字になってる部分を同時押しして
Communication mode(RF602/603) とやらでYN-560IIIの受信装置と通信してアクティベートで紐付けすると
グループ設定が使えるようになるみたいですね。

お値段は7千円~9千円位かぁ。高いのやら安いのやら。
でも手元で一括管理出来るようになるであれば1万以下ならお買い得なのかな。

ストロボライティング、定常光と違いセッティングしている間は結果が見え難いので
試行錯誤しながら場数踏んで身体に感覚で染み込ませる必要ありますね。
慣れてくると他の人のライティングも写真を見ればすぐ解るようになるのかもしれませんが
自分には上の記事のサクヤさんがどんなの使っているのかさっぱりでした^^;

アイのキャッチライトで透過傘2本使っているのかな?というのは何となく感じましたが
後方からもソフトボックスが入っていたのですね。

No title

>雪紅葉さん
コメントありがとうございます。
やっぱりグループ設定するのにYN-560-TXが必要なんですね!
キャノンのストロボはストロボ側で各々勝手にグループを名乗りますのでそれと比べると考え方が結構違いますね
値段はEbeyで50ドル位みたいなのでアマゾンが直に扱えばもうちょっと安くなるかもしれませんね
小さいドールだと、カメラとストロボの距離がそれほどでも無いのですが、等身大ドールだと距離が結構離れますのでやっぱ手元で設定できるのは良いと思います。
トップライトとかコレ無いと悲惨です。

>自分には上の記事のサクヤさんがどんなの使っているのかさっぱりでした^^;
正解を当てるのそれほど重要でなくて、自分ならどんなふうに機材を配置してどんな表現を目指すかといった所に意味があるんじゃないかと思います。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク