FC2ブログ

DD会前に野外撮影

7月のDD会に、山形軍団(雪紅葉さん、Katsuさん)が来るということでしたので、新潟市に有る天寿園で野外撮影しよう!、ということになりました。
面子は、かみさん、Riotさん、ぴーちゃん、くりごはんさん、雪紅葉さん、Katsuさん、そして私
おとさんも後から来たのですが、体調不良の為、撮影には参加しませんでした。

浴衣で集合ということでしたが、ちっと飽きてきたw
IMG_2273.jpg

くりごはんさんのところの夜々、元気いっぱいです。
IMG_2278.jpg

日陰に咲く紫陽花が、生き残っていたので一緒に撮って見ました。
此処は庭師の方の手入れが良いので、しおれた紫陽花とかは無くて、大したものだと何時も思います。
IMG_2281.jpg

此処、2~3日雨続きだったのですが、当日は天候にも恵まれました。
晴れたら晴れたで、日陰やシャドウ部は、晴天の空からの放射光の影響を受けますので、ライティングには気を付けないとダメなんですがね・・・
IMG_2291.jpg

Riotさんとこのベアトリーチェ
IMG_2303.jpg

かみさんとこのリナ
よく見たら「すごーい、無茶」ってw
IMG_2306.jpg

Katsuさんとこの子
イカン名前聞き忘れた。
IMG_2310.jpg

雪紅葉さんとこの茜さん
IMG_2314.jpg

かみさんとこのリナさんと一緒に紫陽花の前で!
IMG_2323.jpg

このカット、順光気味だったので、デフューザーで遮光してからレフ板で光を当て直すべきだった・・・
こういった撮影会は、他の人の手を借りて、こだわったライティングが出来るのが良い点です。
IMG_2329.jpg

最後に集合写真を!
IMG_2332_20140721090339604.jpg

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

昨日は、夜分、おそくまでお付き合いいただきましてありがとうございました♪
天寿園、正直、紫陽花は厳しいと思っていたのですがギリ咲いていてよかったでした。
カメラは助かりました。いつもすみません><

RE:おつかれさまでした!

>かみさん
いや、疲れましたね・・・
ってゆうか、私は夕飯食べて無いのが堪えました。
(やっぱ、どっかで食べるもの買っていくべきだったと)

カメラは、はよ1DX買ってくださいw

No title

ハッピーさんこんばんは~(・ω・ゞ
昨日の撮影会は遅くまでお疲れさまでした。そしてお世話になりましたm(_ _)m

どのカットも綺麗に撮られていて流石です(゜o゜)
ディフューザーで遮光をしながらレフを当てるやり方という方法もあんな感じでやっていたのですね。
自分も夜々さんのカットで遮光無しと遮光あり+レフ板で撮らせてもらいましたが、かなり印象が変ってて驚きでした。
シーンによって上手く使い分けると表現の幅が広がって良さそうですねぇ。
こういうのも複数人でサポート出来る撮影会ならではな感じですね~。
本当、今回の撮影会は色々と勉強になりました。

No title

>雪紅葉さん
コメントありがとうございます。

ライティング的には逆光+レフ板が鉄板なんですが、背景も選んでいると中々そういうわけにいきません
順光で綺麗に光が当たればまだ良いのですが、この例の様に鼻の頭だけ光が当たったりする訳です。
そういった時に一人が遮光役に回ってもらって、後は片手レフで同じ様に撮ります。

ライティングは写真の仕上がりのかなり上位を占めているのでどうやったら理想の配光になるか常に考えるスタンスは重要だと思います。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク