FC2ブログ

「多灯制御にTTLなんていらんですよ!、偉い人にはそれが判らんのです。 」

YONGNUOのキャノン600EX-RT互換のストロボの情報が出て来ました。
発売時期は前から出ているように10月位のようです。
予想価格は$250程じゃないかと(純正の半額位じゃないと勝負出来ないのはメーカー側も判ってるようです。)
YN622C系のラジオスレーブからも制御出来るようです。

しかし技術的には素晴らしい製品なんだけど・・・
ストロボの多灯的に考えるとYN560-TXとYN560IIIのコストパフォーマンスの高さが際立ってしまうという・・・

「多灯制御にTTLなんていらんですよ!、偉い人にはそれが判らんのです。 」

TTLは日中シンクロとかテストショットが撮れない状況に有用ではあるが、メインライトしか期待した調光が出来ないし・・・

まぁ、かみさんが3灯目買えば?、と言ってみる

YN-600EX-RT_6n2.jpg


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

むむ!

2万円台で600EX-RTが手に入ると思うといいですね。
しかし、どうも写真はコラっぽいんですよね。
でも良く見ると微妙にボタンが大きかったりとオリジナルと違います。
ただ気になるのは今まで貫いてきたシューのロックのダイヤル固定が
なぜか今回は防滴防塵仕様のロックレバーになっている事です。
ちょっと進化しすぎじゃねって思ってしまいました。

RE:むむ!

> 乃木大将さん
コメントありがとうございます。

iいや、時期的なことを考えればコラ作ってる方が不自然です。
2ヶ月前位に既に実物ありましたし
ボタンの大きさもいくらコピー品とはいえオリジナルと同じである必然もありませんし、このメーカならむしろ操作性を考えて若干大きくしてるのかもしれません

シューの防塵防滴仕様はYN-E3-RTでやってるので特段驚くことでもないハズですが・・・

このメーカは純正より安く高機能が目標ですからコスト的な問題がクリアできれば大概の機能は実装されているはずです。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク