FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像とやってみるとは大違い(日中シンクロ)

昨日は雨が降って思うような撮影が出来なかったのですが、今日は晴れ間が見えたので日中シンクロの検証を行って来ました。
まず、ハイスピードシンクロが使えるようにYN-622C-TXをカメラのシューにYN-622Cを580EXIIに付けて60cm角のソフトボックスに付けて行きましたが、正直1/3ドール撮影でハイスピードシンクロは要りません!
通常のX接点のスピードでF8からF11位でピーカンの背景の露出を落としこむことが出来るからです。
で、その状態でも寄り気味になる1/3ドールの撮影ではF11とはいえ背景が結構ボケます。

まぁ、背景の露出をを落とし込まないで補助光的にライトを当てる時はハイスピードシンクロが有ると良いかもしれませんが・・・
誰か小さいドールでハイスピードシンクロ使った良い例が有ったら教えて欲しいもんだ!
IMG_3361_2014082317154555d.jpg

日中シンクロの目的として、背景の青空等の露出を、アンダー目にして背景の色を綺麗に出す、というのががあるのですが想像と違っていたことが一点有りまして・・・
当然のように地明かりがアンダー目になるよう、マニュアルで露出をセットするのです、そしてメインライトはストロボ光となります。
するとフィルインとして期待した地明かりが凄くアンダーでコントラスト強めの影がキツイ画になっちゃうんです。
で結局、ストロボが作る影に対してフィルインを銀レフで当てているという・・・
なんだか良く判らない状態に陥っちゃうのです。
IMG_3365.jpg
日中シンクロもなんか奥深そうな気配が漂ってます。
デフューズとかしないと「ストロボ焚きました」な画になるでしょうし
結局TTL使いづれぇのでマニュアル調光してたので560IIIの方持ってくれば良かった・・・


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

あら?

ネリスさん、アイがいつのまにか変わってますね。
青空とアイの青さが引き立っていい感じですね。日中シンクロ私も明日試してみようかな~。

RE:あら?

>乃木大将さん
コメントありがとうございます。

ネリスはチョット眼力が無さ過ぎなのが気になってたので替えてみました。

日中シンクロ是非試して作例ヨロシクです。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。