FC2ブログ



なんとなく野外撮影

まぁ、いつもの急な集合が有ったので撮影会に参加してきました。
sIMG_7727.jpg

参加者はかみさん、Riotさん、私の3人
sIMG_7729.jpg

平常運転のRiotさん
sIMG_7735.jpg

こーゆう光が差し込まない森の中はソフトボックスに突っ込んだストロボが良い仕事します。
sIMG_7744.jpg

キャッチライトの入った、コントラストの高い画が簡単に得られます。
sIMG_7749.jpg


sIMG_7754.jpg

あと、強めの逆光ではレフ板は役に立ちませんが、ハイスピードシンクロが効くストロボなら自然に強力な補助光を提供してくれます。
勿論、直打ちは問題外です。
昼間ならサイズは小さくても良いのでソフトボックスまたは傘で面光源に変換してください
sIMG_7804.jpg


sIMG_7815.jpg

ま、フィルタによる色合わせを行わないと、違和感ありまくりなんですけどね
sIMG_7829.jpg


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれー

おや?さりげなくリリィさんのポロリがー。
この日は光線の加減がイマイチでしたが
最後の川原での夕日は綺麗でしたね。
早出川に行った甲斐がありました。
やはり、撮影はしつこく粘るのも大事かなーと思いました。

素晴らしい・・・・

綺麗ですね、ため息がでてしまいます
特に、夕陽の写真は、言いようのないほど素敵です
柔らかな光に包まれて、感動ものです

うーん、こんな綺麗な写真見てると、自己嫌悪に・・・・(^_^;)

RE:おつかれー

>かみさん
コメントありがとうございます。

やっぱ、日の沈み際と沈んでからチョットの間はマジックアワーと言われるだけに、外せませんね
もうちょっと晴れてれば申し分無かったんですが

早出川は行って良かったですね、良い画撮れました。

RE:素晴らしい・・・・

>モルさん
コメントありがとうございます。

実は夕焼けは大したこと無かったんです。
現像時にホワイトバランス弄ってかなり色温度下げてます。

かみさんのブログの写真が本当の感じに近いかな
http://kami06142000.blog.fc2.com/

写真って言葉より光画って言葉の方が的を得ているかもしれません

>自己嫌悪に・・・・(^_^;)

いや、やっぱり等身大の方が画作りは手間が掛りますよ
私も等身大でコレは自信持って見せられるってのはホンのチョットですから・・・

プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク
