FC2ブログ

ドーラー御用達?

ミクさんのスカート黒だったのだが・・・色移りしたorz
縞パン穿いていたのでおしりは無事だったのですが腰の一部に色移りが・・・
シリコンはソフビよりは移りづらいのですがやはり移ります。
色移りを抜くのによく使われるのは「キッチンハイター」等の塩素系漂白剤です。
「カビキラー」なんかでもいいみたいです。
このカビキラー「ゴムパッキン用」なるものがあります。
これジェル状のカビキラーでパッキンに付け易くなっているのですがキッチンペーパーでの湿布をする際も液がタレなくて使いやすいです。
IMG_1866.jpg
正にドーラーの為のカビキラーw
ほぼ判らない位に色移りは抜けました。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは、やってしまいましたか・・・・笑い事じゃないですが
何しろ高価な素体だけに色移りした時のショックときたら・・・・

自分はハイターを愛用していますが、まさかカビキラーが使えるとは予想外でしたよ(*゚▽゚)ノ

No title

>L-system-errorさん
いやぁ、やっちゃいました。
結局塩素系漂白剤ならどれでもいいらしいですね
普通の漂白剤は水っぽいので使いづらいいいですよねぇ
コレは粘度があって使いやすいのでオススメです。
てか使わない方が一番いいんですけどねw

ソフビには

いいこと教えてもらいました!

ソフビ部分は大丈夫でしたか?
うちのnanoはソフビ部分にいろ移り(ボールペンのインク)があるんですが、
これにも効果あるんでしょうか?

No title

>かおるさん
ソフビにも効くという話は聞いたことがあります。
しかし色移りは素早い対応が重要だそうで見つけたら時間との勝負らしいです。
深い層まで染み込んだ状態だとどれほど脱色できるかちょっと疑問もありますが・・・・
こういってはなんですがダメ元でやってみるのもアリかと思います。

ちなみに前直脚の内腿に黒い繊維のシミが出来たときは耐水ペーパーで研磨して処置(患部を削りとった)
しました。
やすりをかけやすい位置ならこういった方法もあります。

No title

おそらく現行型のソフビの色移りにカビキラーでは無理だと思います。
ハイターへの漬け置きでも全く効果無し。
「効果有り」というのは「色移りした初日」とかのレベルではないでしょうか?

アセトンなども使用してみましたが全く効果は有りませんでした。

色移りさせないハウツーがあればいいですね。

No title

>錦屋さん
確かに色移りはシリコンよりソフビの方が激しいですよね
軽くて着せ替えもし易いソフビボディの数少ない弱点かもしれません
>「効果有り」というのは「色移りした初日」とかのレベルではないでしょうか?
そう、そうなんですよ
ソフビは色の染み込みが早い気がしますので特に早めに見つける必要がありますね
ウチも何日もたってから見つけた染みにはハイターも効きませんでした。

No title

漂白剤使うと元の成形色も抜けるから、放置しといた方がいいよ。
軽い色移りは一ヶ月くらいで分からなくなります。

黒々とした色移りはあきらめです。

No title

私のプチボディは何回も色移りをやらかしましたけど、
放置してたらほとんど目立たなくなりました。(薄いのは完全に消えました)
色素が奥の方に浸透して内部のウレタンに吸収されたのかな?

No title

>ティナは乗り物さん
もちろん色移りが抜ける分形成色も抜けますが早めに対処しておくと後で薄くなったときもうわからなくなりますから
ソフビのnanoとかだと最悪手足1本単位で買えますからいいんですがシリコンは良くも悪くも一体形成ですからね
早めに悪あがきしておいた方が良いかと

>BANさん
ソフビは色移りが激しい分、拡散も早いみたいなので薄まるのも早いみたいです。
奥のほうってのはあると思いますがウレタンまでは行かないと思います。
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク