FC2ブログ

神奈とおでかけ

と、言う訳で今日のお供はカンナさんです。
sIMG_1034.jpg

カンナは目に光が入らないと怖い感じですんでキャッチライトは結構重要です。
sIMG_1048.jpg

髪飾りがどっかいっちゃったのが心苦しいです。
sIMG_1055.jpg

デフォ服がインパクト強いので普段着何着せたら良いのか迷います。
sIMG_1079.jpg

今回は50mmコンパクトマクロ1本でした。
sIMG_1124.jpg
F8まで絞っても寄ると結構背景はボケるのでレンズの明るさはイランね(F8まで絞って描画が良くないレンズなんて無いですから)

ランキングについて:
まぁ、身内に不幸があった故、しばらく休んでいましたがこれからはなるべく毎週更新したいと思います。
天気が悪いと写欲がでないかもしれませんが・・・
ちなみに最近のポイントはINの方がOUTを上回っているというウレシイ状況です。
みなさん「ボタン」押してくれているみたいでありがとうございます。
正直なところ「ドール愛」的には私は弱い気がするんですよ(ドールに語らせるとか、ちょっとね!、って感じです。)
どちらかと言えば写真好きで題材にドールが好みって処が強いかもです。
毎週写真撮って貼るだけのサイトですがよろしくお願いします。



ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとう

ハッピーさんのドール寸劇も見たい気もしますがねσ^_^;
いやあドール愛がないと撮影する気が起きないと思いますよ。
カメラ始めた当初は価格comなんか見て明るいレンズばかり
あさってましたね。大口径が正義みたいな…
初心者はとりあえず高いの買えば良いみたいな所ありますからね。
今は重いの持ちたくないにでどれだけ機材軽くする事にこだわってます

Re: 復活おめでとう

>かみさん
コメントありがとうございます。

> カメラ始めた当初は価格comなんか見て明るいレンズばかり
> あさってましたね。大口径が正義みたいな…
> 初心者はとりあえず高いの買えば良いみたいな所ありますからね。
> 今は重いの持ちたくないにでどれだけ機材軽くする事にこだわってます

大口径レンズって画質追及してるから最短撮影距離が長くて使いづらいんですよね
重くて取り回しもしづらいですし
ドール撮影についていえば「並単」が使いやすい気がします。
別にズームでもいいんですが広角側で寄れないとかあってねぇ・・・
ま、いい機材ほど高画質の画は撮れるけど良い画が撮れるかは別ですからねぇ・・・
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク