FC2ブログ

DD撮影会

我家にかみさんとRiotさんが来て撮影会となりました。
ウチからはサクヤとミク2人
sIMG_3587.jpg

かみさんはリン姉妹の片割れ
sIMG_3592.jpg

エロいぞリン!
sIMG_3605.jpg
Riotさんとこの子が居ないのはD5のXQDカード忘れて家に取りに帰ったからです。
(CFとかなら良かったのにね)

キリカの写真追加です。
sIMG_3634.jpg

リン写真追加です。
sIMG_3642.jpg

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

FAガール撮影

かみさんが日曜来てFAガール撮影会となりました。
sIMG_3550.jpg

1/12だといろんな背景用品が使えますね
これはパイプ椅子と机
sIMG_3552.jpg

イノセンティアはスケートボードに乗ってます。
sIMG_3553.jpg

マテリア白姉妹はお菓子に囲まれてます。
sIMG_3557.jpg

たまにはDDも
これはうちのミクさん
sIMG_3566.jpg

ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スタジオ「ハッピー」(2)

昨日、上げられなかった分
Riotさんとこのモーちゃん、ウインク形状の瞳が特徴的ですね
sIMG_3403.jpg

撮影会だと自分の持ってないドールの写真が撮れるのが良いですね
sIMG_3415.jpg

FAガールのイノセンティアちゃんに1/12サイズのドール服を着せてみました。
sIMG_3421.jpg

やっぱ、小さい・・・
sIMG_3425.jpg

Riotさんとこのベアトリーチェ
sIMG_3433.jpg

御三方、揃い踏み
Riotさんの好みが判る1枚ですね
sIMG_3438.jpg
と、いう訳で今回は自宅スタジオ撮りとなった訳ですがいかがだったでしょう?
Canon Nikon 入り乱れての撮影だった為、普段は使わない光学スレーブなんか使っての撮影でした。
今回は主、従、トップライト、アクセントライトの4灯構成でしたが4灯無いとダメってことはありません
同じ光は作れませんが、1灯と傘のみで影を生かした撮影もアリだと思います。
写真は「好き」「嫌い」は在りますが「正解」「不正解」は無い世界ですから

今回使ったストロボは中華製マニュアルストロボで1台数千円の物を4台使いました。
ライトボックス等の灯具も中華製です。

TTLなど使えませんが全く問題ありません(てか台数増えるとAUTOは言うこと聞きませんし)
ストロボのスタジオ撮りの世界で純正を有難がって使うのは「クソ」としか言えません。
(鋭角的な個人攻撃だな)

デジタルカメラ時代になってストロボ撮影はすごく身近な世界になって来ました。
だって撮影結果が直ぐに判るんですよ!
(これって、フィルムカメラ世代にとっては凄いことです。最近露出計使ってないし!)

背景紙は敢えて無地の物を使ってます。
色々なシュチエーションでかえって不整合が起きますから

今回、急な撮影会でしたが意外と好評でしたのでもうちょっとNikonよりな機材配備も考えてみます。


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スタジオ「ハッピー」 (1)

今日はノワを野外撮影したかったのですが、天候が良くなく没となりました。
知人のRiotさんが私の家で撮影したいとのことで、急遽、かみさんと2人で来ました。

1枚目はかみさんの所の桜
相変わらず入れ墨がビッチです。
sIMG_3370.jpg

2枚目はRiotさんとこのシェリル
入れ墨が・・・
sIMG_3381.jpg

3枚目、再度桜登場
sIMG_3383.jpg

4枚目、FAガールズ
轟雷:ハッピー所有
マテリア(白):Riot所有
アーキテクト:Riot所有
イノセンティア:かみ所有
sIMG_3388.jpg

5枚目、FAガール:DDサイズ比較
sIMG_3397.jpg


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ノワ可愛いな

と、いうわけでノワが我家に来ました。
実物もイメージ通りにカワイイです。
アゾンのこれからの可能性を感じる一品です。
服とか付いて5万円を切る価格帯は中々ですね、感覚がみんな狂っていると思いますがドールって高いよねw
(DDとかに慣れていますがみんな昔はただのソフビ人形がX万円って高いと思ってたはず)
sIMG_3206.jpg
とりあえずサクッと組んでパッと撮ってみました。


ぽちっとされると嬉しいらしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
プロフィール

ハッピー

Author:ハッピー
ティセから始まったnanoボディの紹介です!
ついにプチジュエル導入です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア


検索フォーム
リンク